2018-10-11

anond:20181011121250

テレビの半分バラエティ半分情報番組に出てきている○○学者。あれ、ほとんど、局が台本準備しているらしい。

もちろん、真面目な学者さんもいるよ。

記事への反応 -
  • なんというか、素人はついつい「“社会学”をやってるんだから社会問題ならなんでもそこそこ語れるんじゃないか?」とか「“脳科学”やってれば人間の思想や行動に関することはな...

    • テレビの半分バラエティ半分情報番組に出てきている○○学者。あれ、ほとんど、局が台本準備している。 もちろん、真面目な学者さんもいるよ。

      • だから、なんで台本読んでまでテレビにでるんだっていうね。 で、「社会学」とか「脳科学」とかって座りがいいんだよ、テレビ的に。素粒子物理学者だと「なんで?」ってなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん