2018-07-01

僕の選択

長く付き合いのある友達がいた。その友達は僕が辛い時、傍にいて支えになってくれた。

今、僕には大切な人がいる。その人は僕を深く愛し、僕もその愛情に応えていた。

友達が辛い想いをしていた。友達は僕に(直接的ではないにしても)助けを求めてきた。

僕には大切な人がいる。友達を助けたい。けれど、僕の優しさは一人にしか向けられない。

僕は大切な人を説得して、友達を助ける事にした。説得したと言ったけれど、納得してくれたとは思えない。

友達を助けられた。でも、大切な人をきっと傷つけた。

僕はどうすれば良かったんだろう。二人に、同時に、優しくしてあげるのは不可能なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん