2017-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20170526194338

子ども産んだからと言って老後の面倒見てくれるとは限らんのだし、いずれにせよ自分で何とかするの前提でいなきゃならんことには変わりないと思うが

記事への反応 -
  • 子供産まないと何が大変かな? 子供産まない決断したいんだけど、近くに子供いない50代以降がいなくて、将来がイメージできなくて、決断しきれない。

    • 老後の面倒を見てくれる人がいない。

      • 子ども産んだからと言って老後の面倒見てくれるとは限らんのだし、いずれにせよ自分で何とかするの前提でいなきゃならんことには変わりないと思うが

    • 子供がいないと人生のステージが30歳くらいから止まったまま死を迎えることになる。 大変、ではないけど味気ないわな。 レベルが上がっても延々スライム狩ってるようなもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん