2017-04-27

から揚げの缶詰はなんでないの?

缶詰って鯖とか魚のばっかりだし、

肉の缶詰ってないじゃない、

保存期間もながいし、

いつでもどこでもから揚げが食べられるのってすごくない!?

それこそから揚げの缶詰って言うのが出来たら

超売れると思うんだけどなぁ。

  • 一応真面目に答えておくが、まず、肉の缶詰はある。 コーンビーフとか、牛肉の大和煮とか。 それから、缶詰の製造工程を考えてくれ。 伝統的には、缶の中に材料を詰め込んでから、...

    • 横槍ですみません。 ふと思ったんだけど、 煮物系じゃない、 空気の空間がある乾パンとかの缶詰は酸化しないのかなって。

      • ああいうのは、窒素充てんしてあって、内部に酸素が無いから酸化されないんだよ。

      • さらに横。 細かく説明すると長くなるけど、酸化しやすいのは不安定な油であるので、乾パンは比較的長持ち。 ちなみに乾パンの敵は湿気である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん