2017-01-18

努力した人が報われるのはいいことだけど

それより先に努力をしなくても幸せになれる社会を作るべき

  • 努力をせずに得たものを人は価値があると感じない また価値の無いものに幸せを感じない ゆえに努力なしには幸せになれないのです 残念ながら

    • んなわけねーだろ低能

    • お金を稼ぐ努力から始めないといけない人と、 お金の使い方の努力から始められる人という差があってはいけないでしょって話かと思った。

      • 幸せを感じるのに他人との比較は関係ないのです 持って産まれても、持たずに産まれても関係なく幸せを感じる人、幸せを感じない人がいるのです

        • それは判る 今の日本に生まれ育ったというだけで相当な勝ち組なのに、日本で「オレは日本という国で生まれて不幸だ」なんて左翼かぶれがどんだけいることか 発展途上国のように赤ち...

        • デフォルトで不幸せを感じる人っていうのは、人に不幸せの種を植え付けられた人だと思うんだよね 人は生まれ持っている性質的には、誰もが幸せなんだと思っている

        • 他国と比べて環境がマシだからって幸せを感じられるとは限らないよ。 誰もが貴方のように発展途上国を見下して悦に入れると考えないほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん