2016-03-24

保育士ってそんなに特殊職業なの?

保育士足りないって言うけど、そんなに特殊スキル必要なのかね

3ヶ月くらいの研修でいけそうな気するけど

正規保育士を何人か配置しつつ、短い期間で保育園で働ける簡易保育士的なのがあってもいいんじゃない

  • 保育士資格保持者は余りまくってるんだよ 保育士資格持ってても保育士として働きたがらないのが多数だから そんな基本すら知らずに話に入って来るなアホ

  • この前ホッテントリにも上がってたと思うが、保育士って基本非常勤なんじゃねえの? だから、正規の保育士自体が極端に少ないのを非常勤で補っているのが今の状態なんじゃねえかと...

  • さすがに釣り

  • 金の余った資産家が趣味にやる職業ですよ。 普通の家族持ちの人は保育業では食べていけないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん