2015-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20151130134730

「儲からない画業は趣味範囲で、副業本業にされては?」と言われるのでは?

からない趣味ばかりやって、他で働きたくない人を助ける制度じゃないと思うんだけど。

記事への反応 -
  • 売れない画家やってるけどいまは副業で食いつないでるが副業やめて生活保護もらえば 絵だけ描いて食ってけるのではと思ったがどうなんだろう

    • 「儲からない画業は趣味の範囲で、副業を本業にされては?」と言われるのでは? 儲からない趣味ばかりやって、他で働きたくない人を助ける制度じゃないと思うんだけど。

    • 副業が可能ならまず生活保護はおりないだろ。 生活保護って事情があって働けない人のためのもの。ばかなの?

      • まともに暮らせない程度の収入があっても生活保護はもらえますよ。 ただ、収入の分だけ支給額が減るだけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん