2015-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20150930142216

思いつくのはタダだけど実行するのは時間も手間もかかるからね。その手間をかけてもいいってくらいアイディアがすごい、と思えた時に初めて人は動くわけだ。

で、あなたやそのまわりの方々は、自分自身さえも「その手間をかけてもいい」と思わせることができてないわけだけど、その程度のアイディアでどうして他人が動いてくれるって思えるのかな。

記事への反応 -
  • 自分含め俺の周りには何かを思い付く能力だけ高くて、実行しないから何にも得られてない残念な人が死ぬ程多い。実行しないのは実行力がないのか、モチベーションがないのかはよく...

    • 思いつくのはタダだけど実行するのは時間も手間もかかるからね。その手間をかけてもいいってくらいアイディアがすごい、と思えた時に初めて人は動くわけだ。 で、あなたやそのまわ...

    • >自分含め俺の周りには何かを思い付く能力だけ高くて... そういう類の人は、世間にざらにいるだろ。てか、殆どの人がそうじゃないのかな? 「あんなサービスで儲けやがってさ、そ...

    • 自分含め俺の周りには何かを思い付く能力だけ高くて、 気のせい 考えていることは中々面白そうで、そこそこ専門家から見ても一応筋が通っていることが多い。 気のせい こ...

    • 私が40年ほど人を雇って仕事させてみてきた範囲での感想なんだが、 何かを思い付く能力というのは、平均的な知能の持ち主が経験を積めば自然と身に着く。 だが、思いついたアイデア...

    • 40年って結構なベテランのマネージャーだと思うんですが、 思いつくだけなら、平均的知識と経験でできるってのは目からウロコ。 それとともに、一般的にはそんな小さなことですら リ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん