2015-06-16

憲法がなくなったとしたら、現政権正統性ってどこにあるんだろう?

自衛隊世間知らずのネトウヨ坊っちゃんの指示を聞いてやる義理なんてないだろうに

憲法に則った選挙選挙を経て組まれ政権から従ってるだけなのに

  • アメリカが安倍政権を承認したら、米軍の指揮下で実効支配できるんじゃないだろうか。 自衛隊が在日米軍と戦闘して勝てるとは思えんし。

  • たもがみがトップになれる組織だからネトウヨ坊ちゃんに逆らうのが多いとも思えん そんなリベラル左翼な人は最初から自衛隊に入らなさそうだし

  • 正当性? みんながそう思うからじゃね? 立憲主義も普遍的人権も全部そうじゃね?

  • 宗主国のアメリカの承認が力の権源だろ。まったく、たいした「戦後レジームからの脱却」だ。「戦後レジームの補強・完成」の間違いだろ。しかも、これだけ宗主国に貢献しても、ア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん