2015-04-30

ビールは2本までのすき家

昼間っから豚汁をつまみビール飲んでたら、見るからアラブ系の人が来て「牛皿」を頼んでいた。

「ああ、ムスリムの人は豚は食べられないんだったな(俺は豚とビール)」などと思いつつ飲んでたら、店員が「牛皿単品お待たせしました」とやってきて、それに対して、「はぁ?牛皿定食だろが」って言ってた。

「はぁ?」の顔と発声が見事だった。明らかにネイティブ日本人だと思った。

  • 日本語を使いこなせるかという点のみで日本人かどうかを判定するのは差別的でありうんぬんかんぬん

    • たぶんトラバ先が違う と思いつつ、「とらばあゆ」=「虎穴に入らずんば虎児を得ず」的な言葉を思いついたから、書いてみる。 関係ないけど、WTO関係の政府調達では、「言語は日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん