2014-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20140930083706

パナソニックエネループは5年間放置しても,70%残るっていってるけど。

http://panasonic.jp/battery/charge/eneloop/

使っている実感としても,「完全に充電してから一週間も放置しておくとほとんど空になる」なんてことはない。数ヶ月放置しても普通に使える(容量がどれだけ減っているかは測っないからからないけど)。

  • そりゃ機器から充電池取り出してダンボールみたいな断熱材の中の冷暗所に保存した場合だろ。 なにかしらの機器の電源がonに入ったまんまにしとけば一発よww。

  • 「利用しない保存中の放電」とか「完全に充電してから一週間も放置」という発言には、「なにかしらの機器の電源がonに入ったまんまにしとけば」という前提が暗黙のうちに含まれてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん