2014-08-08

母親用に部屋を借りようとしたら審査通らなかった

40代男、既婚、持ち家あり、IT会社経営、ローンなし、クレジット未払いなし、年収300万。

理由は教えてもらえない。何が引っかかった?

  • 孤独死されたくない

  • 母親名義(増田は保証人)ならそりゃ通らないだろ。年齢だけで切られる。 それとも増田名義で通らなかったってこと?

    • 母親は無職なので契約できないので、俺名義で契約しようとしたら通らなかった。 母親の年齢が問題なの?

      • 他の増田も言ってるけど、単居老人は孤独死リスク高いからそれだけで敬遠される。 借り手選んでられないような悪い物件か、親族が近居で頻繁に行き来してるなど「孤独死するリスク...

        • うーん母ちゃんまだ死ぬような歳じゃないんだけどな。ていうか契約者を俺以外にしてトライし直すみたいだから、俺が駄目だったぽい。 何故だろう、なんか間違ってブラックリストに...

      • 高齢者はマイナス要因でしかないからとりあえず契約だけしちゃって、後から居住者の変更届け出るのが一番。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん