2014-07-09

博多ラーメン

バリカタとか、粉落としが通の食べ方ですよ」

店員に言われるのだが、こっちは初心者どころか博多ラーメンに入門した覚えもない。

メニューの中で一番長時間茹でるやつでお願いします」

「え……」

店員が固まる。

「……バリヤワ、でいいんですか?」

おそるおそると言うように確認をしてきた。

「じゃあそれで」

「初めて、バリヤワの注文受けました」

店員が「バリヤワ一丁」と注文を通すとカウンターの中の店員も復唱を忘れて一瞬止まった。

なんなんだ博多ラーメン

  • まぁメニューの範囲内ならなに頼もうが客の勝手だわなぁ しかし昔とんこつが全国区になったあたりから、なんでもかんでも麺固めを頼めばいいと思ってる奴増えたよな どんなジャンル...

    • 茹でる時間が惜しいから多少堅くても構わず出してたっていうのが初めだけど、 だんだんそういう食べ方のバリエーションとして認識されるようになったんだねえ

  • 回転率を落とすための嫌がらせかよ 茹で時間数十秒がデフォルトなのに分単位の時間を要するメニューを頼まれたらそりゃざわつくわ だからその味が本当に好きじゃないんならやめて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん