2014-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20140526155355

カーシェアチャイルドシートを装備してないんじゃないかな?

チャイルドシートって結構でかくて重いから利用する度にチャイルドシートを持ち運ぶのってかなり苦痛だと思う。

常に空きがあるわけではないと思うし子供を育てる予定があるならカーシェアをあてにするのはやめといた方がいいかも。

記事への反応 -
  • 23区内や駅近に家を持てる人はまだいいけど 家賃安くするために少し郊外にいっちゃうと車欲しくなるよ。 駅から徒歩10分以上かかる家に住んじゃうとなおさら。 スーパー行ったり西松...

    • カーシェアはチャイルドシートを装備してないんじゃないかな? チャイルドシートって結構でかくて重いから利用する度にチャイルドシートを持ち運ぶのってかなり苦痛だと思う。 常に...

      • カーシェアはチャイルドシートを装備してないんじゃないかな? カーシェアを毎週末借りて趣味の遠征に使ってるけど、チャイルドシート必ずついてるよ。 フルフラットにした後部座...

    • 23区内だけど駅まで15分以上かかるから車バリバリ活躍してるわ。雨の日の送り迎えとか。歩いて10分のスーパー行くにも車。もちろん遊びに行くのにも終電気にせずに使える。 タクシー...

    • 車が必要ないと言っているのは大抵23区内に住む20~30代の一人身の若者 妻や子供がいる生活が想像できないんだからしょうがない

    • チャリでいいんじゃね?

    • 郊外は病院いくのも車がないと厳しかったりする。 バスで行けないこともないけど子供が二人くらいいると結構きつい。

    • 郊外に住んでいてクルマも買えないような経済状態と、少子化は関連なるのかもな。

    • 名古屋市に住んでるけど、意外にカーシェアとレンタカーでやっていける。首都圏なら尚更やっていけると思う。 駅:徒歩20分 レンタカー屋:徒歩30分 カーシェア:徒歩20分 家族:奥さ...

    • 子供いるけどタイムズのカーシェアで十分。ガソリン代も保険料も要らないから使わない月も維持費1000円で済むし。 丸一日ドライブしても、一ヶ月の駐車場代と変わらない。車持...

    • 都会のセレブたちは知らないだろうから俺がいいことを教えてあげよう。 田舎の味方軽トラは軽4貨物だから税金は4000円ですむぞ!さあみんなも軽トラに乗ろう!

    • 旦那の仕事の都合で23区内から田舎に引っ越した友達は、 税金とか高くつくけど、安い家賃が相殺するし、 日々の暮らしは圧倒的に田舎で車の方が楽だから田舎に来てよかった、と 傍...

    • カーシェアリングを利用している人も多少いるみたいだね。 ただこれから利用者が増えてきた時に今みたいにいつでも借りられて予約も変更できるような状況になるかな? 車が必要にな...

      • 車が必要になるのって基本的には土日の午前か午後の1~2時くらいからだったりするんだけど 子持ちが車を使いたいのってむしろ平日じゃないの? 保育園に行ってたら毎日子連れ出...

        • うちの場合は保育園は自転車だな。 保育園の送り迎えでカーシェア使う人いるの? いたとしても同じ使い方をする人が1~2人増えれば毎日利用することが出来なくなって破綻するよね。 ...

          • いや、だから、車必要な家庭はカーシェアじゃ役立たないだろ自家用車でないとって話だったんだけど… そりゃ「カーシェアで済む家庭」であれば土日しか使わないだろうね。 でもそれ...

    • 23区内、駅から徒歩5分(不動産屋による)のところに住んでる独り身だけど、バイク無いと不便。 当分結婚もガキも無理なんでバイクでいいやと思うけど、もしできたら確かに車はほしい...

      • 俺も23区内に住んでる(最寄駅は徒歩2分、徒歩10分圏内に他に2駅ある)けど、 通勤はもっぱらタクシー(1メーター)。 東京は鉄道が便利ってのは休みに買い物とかで出歩くときの話で...

        • 似非都民ハケーン。都内でも1メーターで行ける範囲なんか西日暮里~日暮里間くらいだ!

        • 地下鉄だと30分足らず、タクシーだとワンメーターって どんだけ乗り換えてんだwww 自分、最寄駅徒歩3分、乗り換えなしで地下鉄2駅のところに通勤してるけど タクシーだと1000円。ワン...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140526155355 子供時代、駅まで自転車で15分くらいのところに住んでた。雨が降ると駅に行くまでびちゃびちゃ。 大人になったら絶対に駅近くに住んでやる!って思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん