2013-12-18

記事への反応 -
  • 少し前に、不妊に悩む女性が主人公のWeb漫画がホッテントリになった。 ブコメの意見を大別すると •不妊は本当につらい。共感する。 •夫の無理解もまたつらい。 •子どもを自己...

    • いや男だって「子供欲しくて当然」って同調圧力ありまくりだぞ。

    • 夫になる人と意見のすり合せができてないのはさすがにマズイんじゃないの。 私も子供は欲しくないけど、同じ意見の男と結婚したよ。

    • 欲しくないならないで別にいいと思うけど 「子供を作るかどうか」ってのはあっさり離婚になってもおかしくないくらいには “大きな要素”だ、ってのは認識しとくべきだと思うよ。 ...

    • そんで、子どもいらないって聞かされて非国民を見るような目で見るな。 非国民だろ 常識的に考えて その自覚のなさに驚くわ

    • 男は家庭もって当然 女は子供生んで当然 こういう圧力本当に勘弁してほしい。俺は一人で生きていきたい。

    • http://anond.hatelabo.jp/20131218115145 元増田です。 ひっそりお返事します。 ・男性でも同調圧力ありまくり、というのは見ていてなんとなくだけどわかる。 それが出世とか社内での地位とか...

      • 俺も子供欲しいと思えないんだけど、3人もいる弟達はみんな知的障害者がよくて底辺リーマンだから全く期待できないんだよね(だから子供作りたくないってのもあるわけだが)…。 はあ...

      • 母子家庭で育って子供の頃から父親に会いたいって思わなくて 「死んだら葬式くらいはいくかな。平日なら行かないけど」 ってくらいなんだけど、それを人に話したらすんげー説教くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん