2013-11-03

天城越え聴いてたんだけど・・・

歌詞でさ

恨んでも恨んでも からだうらはらあなた 山が燃える

ってあるじゃん

これって、

くやしい…!でも…感じちゃう

ってことなの?

  • 惜しいけどちょと違う。「恨む」っつーのは、言い換えればそもそも愛情表現の一種だからね。つまりツンデレ。 「ばかばかばかばか、あんたなんか嫌い嫌い嫌い嫌いぃぃぃィィィ...

  • くやしい…!でも…感じちゃう! ってのは好きでもない相手にレイプされてて感じちゃう様子を示すから違う。 天城越えでは,こっちは相手を愛してる。

  • まあ、人間の感性は、今も昔もさして変わらんってことだ。ヤンデレもツンデレもクーデレもハーレム系も、神話の時代から存在するしね。

    • 代表例よろ。 ヤンデレとツンデレはまあ分かるにしても、ハーレムとかクーデレはどれのことよ? と思ったりなんだり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん