2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20130808153837

どうでもいい話だけど、店の前とか、プロムナードの出口とか、たたんである傘をさす場所で周囲に注意して傘をさすのは雨傘日傘も一緒だけどな。

とくに、後ろのやつのじゃまにならないように、通路の真ん前でとまって刺さずに、斜めに出て雨よけの下でさすとかな。

 

他にも、傘じゃないけど、急に立ち止まって振り向く時は、後ろを確認して振り向くか、端の方に移動してから振り向かないと後ろのやつとぶつかることがあるから

歩いている時で急停止は気をつけるとか

 

色んな話が有るよ。

 

公共の場所で、後ろにも人がいる事を気にするというのは割と基本的なこと。

記事への反応 -
  • 全員が雨傘をさすような状況でないと雨傘させないな。 傘をさすにもまわりの了解をとらないといけないのか。困った困った。

    • どうでもいい話だけど、店の前とか、プロムナードの出口とか、たたんである傘をさす場所で周囲に注意して傘をさすのは雨傘も日傘も一緒だけどな。 とくに、後ろのやつのじゃまにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん