2013-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20130612124514

店は常に最悪の事態を想定して動いてるから(客の命はもちろんだが、従業員の命も守らねばならない)、キチガイがゴネれば基本的には返金に応じるんだよね。

まずそこの設定がなってないなと思った。

記事への反応 -
  • 注:このやり取りは実際にあったものと架空のものを織り交ぜていますです。 == 店員、電話とる。担当者につなぐ。 客「お前のところの商品が不良品だった。返金しろ」 店「レシ...

    • クレーマーというか、殺傷事件まで起こしたらだいぶおかしい人だと思うけど。。。 レアケースすぎる。 「最悪の事態」として刃傷沙汰を想定すべきなのかというと、 その前に警察に...

      • 店は常に最悪の事態を想定して動いてるから(客の命はもちろんだが、従業員の命も守らねばならない)、キチガイがゴネれば基本的には返金に応じるんだよね。 まずそこの設定がなっ...

        • レスありがとう。 火事や地震とかの天災ならまだしも、 そう命の危険が及ぶ事ってないと思うので、あんまリアリティがないんだけど、 言われて見ればたしかにそーなのかも。

      • 接客業って大変だよな DQNに身体障害者に精神障害者にヤクザに前科持ちにクレーマー、こいつらすべて平等に扱えっていうんだぜ。 一万五千円で上客扱いを要求するどっかの政治家な...

    • 最後まで応じるべきではない 理由:小売業の従業員という底辺層が死んで減ることは日本の国益になるから問題ない

    • 経験上、このようなクレーマーと話が平行線になったら時間の経過に頼る 下手に刺激せずになるべく話をする機会を先延ばしで約束する (話しても解決はしない、次の話する機会を約束...

    • 接客業って大変だよな DQNに身体障害者に精神障害者にレイシストにヤクザに前科持ちにクレーマー、こいつらすべて平等に扱えっていうんだぜ。 一万五千円で上客扱いを要求するどっ...

    • 携帯で録画してliveleakにアップして世間に問うてみたらいい

    • クズ相手にする商売ってほんと嫌だよな とりあえず「覚えてろよ」って言われた時点で警察にいっとけ

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