2012-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20121118134706

そういや、安倍総理してたころも中国がわりと好意的に見てたよな。

あの小泉の後だから、あえて中国から波立てることはないと判断したのかもしれないが。

記事への反応 -
  • 少なくとも、尖閣国有化を実行した野田や石原が総理になるよりは、 安倍が総理になったほうが中国にとってマシではあるだろう

    • そういや、安倍が総理してたころも中国がわりと好意的に見てたよな。 あの小泉の後だから、あえて中国から波立てることはないと判断したのかもしれないが。

      • 民主党政権で対米、対中関係がこじれたのは、外交チャンネルがバラバラに複数存在していて、チャンネルごとに各案件に対する回答もバラバラだったから。 日本政府内のある機関に問...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん