2011-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20111230200730

もちろん下げるべき給料というのは各種の(よくわからん)手当も含めての話。

こう書いたんだが、これで理解してもらえないなら「基本給」という記述を「基本給と諸手当等を含めた総合的な報酬」と訂正する。

申し訳なかった。

人数が多すぎる云々については、人数が多過ぎて一人当たりの仕事が極端に少ないのであれば、それなりの給料になるべき(例えば、適正人員の2倍人がいるなら、基本給は10万とかになるべきだろう)という主張なので、人数が多い・一人当たりの給料が多いというケースはどちらも含んだ議論をした。

  • > 人数が多すぎる云々については、人数が多過ぎて一人当たりの仕事が極端に少ないのであれば、それなりの給料になるべき ところが、人数が多すぎる上に、1人あたりの仕事も極端に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん