2011-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20110908121715

どうもありがとう

おっしゃる通り、「虐待に見えない」からこそ「密かな虐待」なんだ。暴力を振るうならまだしも、単なる正論振りかざしに過ぎないから、ひとつひとつは文句が言いづらい。でも、それが小さい頃から積もり続ければ、生きる気力なんてじわじわと蝕まれて行く。そこが問題。

こういう目に見えにくい虐待を受けている人は、結構多くいると思う。

  • 両親ではないけど、家族にそういう人間がいたから気持ちはわかるよ。 少しずつ少しずつ時間をかけて他人をすりつぶす人間が。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110908131355 あ、誤解があるようだけど、私はたぶんあなたがどういう目にあってきたかある程度理解できると思う。 だからこそ文章がもったいないという話をしてます...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん