2011-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20110816213832

手頃なお菓子の缶なんかにいれてしまっておけばいい。

火事津波が来た時に、まとまったお金をさっと持ち出せるように手元に置いてるんだって思えば罪悪感も消えるよ。

記事への反応 -
  • あーなんか親も同じようなこと言ってたなー。 でも使い道がないんですよー。目につくところにあると憂鬱なんですよー。 口座にぶっ込むと贈与事実自体が捕捉されて面倒になるから手...

    • 手頃なお菓子の缶なんかにいれてしまっておけばいい。 火事や津波が来た時に、まとまったお金をさっと持ち出せるように手元に置いてるんだって思えば罪悪感も消えるよ。

      • ああ。いいかもそれ。非常時の備えだと思うと楽になるかな。 ディズニーのお土産缶とかひとつふたつ取っとけば良かったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん