2011-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20110413151245

いつまでもじゃぶじゃぶ与えてくれるという安心感が与えられるまでばら撒くって

要はお金いっぱい刷るってこと?

ハイパーインフレになるんじゃ意味なくない?

記事への反応 -
  • ばら撒きも公共事業も地方交付税同様財源がないからダメって言われてるんだよね。 それにたんす預金になるだけで経済効果も期待できないよ。 ばら撒くなら地域が自律的に経済を成り...

    • いつまでもじゃぶじゃぶ与えてくれるという安心感が与えられるまでばら撒くって 要はお金いっぱい刷るってこと? ハイパーインフレになるんじゃ意味なくない?

      • 何をもって「意味が無い」とするかだけど、たんす預金の不毛さを思い知らせ、消費意欲を喚起させるという点では意味があるよ。

    • たんす預金になるのは、バラマキが一過性だから。 いつまでもじゃぶじゃぶ与えてくれるという安心感と、バラマキによるインフレ懸念とがあわされば消費は増えるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん