2011-01-18

俺たちの上に、得体のしれない奴らがいる。

大卒なら人生安泰という時代が過ぎて、受験戦争を勝ち抜けば勝ち組という時代も終わって、今、俺たちの上の階層に奴らがいる。

全く違うキャリアで乗り込んで来たり、全く違う窓口からやってきたり、気が付けば上にいたり、ある日空から降ってきたり、いつだって俺たちは防戦一方、しかも負けばかりだ。

うすうすみんな気が付き始めてる。

しかし、彼らがなんだってんだ?

定年後再雇用するから人件費が足りないか新卒は雇わないとかさ。

もう笑うしかないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん