2010-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20101225200939

仕事が全てって断言する人はそうしなきゃ生きていけない人なんじゃない?

甘いって言われても、あなたはそこまで厳しくしなきゃ生きていけないんですねとしか思わないけどなあ。

趣味とか、芸術活動とか、スポーツとかきっちりしているのであれば、仕事以外にも有用な活動はいくらでもあるはずなんだ。

それを認められないってのは、そこまでしなきゃ稼げないほど貧乏暇なしな人か、趣味がないことがコンプレックスな人なんじゃないの?

まあでも、それを全員がわかってしまうと日本は廃れてしまうので、そうですね俺は甘いですよって言いながら自分の活動続ければいいと思う。

俺はそうしてる。

甘いなんて言われても気にならないし、俺は自分趣味に信念がある。

ただ、増田怠惰でいたいがためにそういう言い訳をしてるのなら、仕事人間のほうが少しだけ偉いかもなー。

まああれだ、信念があるなら迷う必要ないと思うよ。

  • 怠惰でありたいわけじゃない。面白い事なんて世の中たくさんあるのに、なぜ仕事だけが一段上にあるような言い方をするのか?と思ってしまうわけで 「自分の」仕事が「自分の」人生...

  • 人に押し付けなければいい。自称仕事好きが同僚を精神的に貶めている姿は無性に腹が立った。

    • 押しつけなきゃいいよね。おれもそう思うんだ。 依存でもワーカホリックだけは肯定されるんだよねーなんでだろう?金稼いでるから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん