2010-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20101216021252

生きてるだけでお金たまるってすごいよね。そりゃ老人の死亡届出さない親族が出てくるわな。

幸い、うちはお金には困ってないので(というか子供が皆成人済みだからもう金かからん)大叔父のお金をあてにするようなことは今ンとこない。元気に楽しく長生きしてくだされ、という感じかなー。

でも大叔父は妹一家の面倒になることを結構気にしていたらしい

認知症になる前から自分の死後のこと気にして、相続分は父に全部あげるよ、という遺言行政書士(?)を通じてすでに作成済みだとかなんとか。

従軍は大きいね!まぁ国に命かけろと強制されたんだから当然なのかもしれないけれど。

大叔父と私の祖父はほとんど経歴が同じ(従軍・消防士)なんだけどその遺族年金を貰っている祖母も結構月々溜め込んでいるっぽい。

はいえ世の中には年金の額がとても少ない人も居るらしいし、ジジババの間にも年金格差ってあるよね

うちのご老人たちはリッチだなぁとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん