2010-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20101121191541

多分、入ってくる人じゃなくて、企業の方がダメ

元増田が何年前に新人だったのかわからないけど、新人教育きちんとしてたでしょ?

人員やスケジュールゆとりをもって育てる事ができたと思う。

ところが今では教育時間も金も割かない。

下手すれば「OJT」とか聞こえのいい事言って、

以前は会社バックアップしてきた新人スキル・知識を一切努力せず

個人の教育に任せるなんて事も多い。

勿論、そのひとに教えるスキルはもとより余裕があればいいだろう。

でも、下手すれば…いや、下手しなくても

生産性を下げず、新人をすぐにでも数字生産機にしろと無理難題押し付ける事しか

企業側がしなくなった。

もう新人を育てる土壌がないんだよ。

可哀そうなのは無責任企業と、無能な上司/先輩を持つ新人だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん