2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101118180014

皆、恋愛して楽しそう。

あの人が好きだ一緒にいるのが楽しいと嬉しそうに話しているのが羨ましい。

片思いで相手が振り向いてくれなくてつらいという話すらもなんだか楽しそうに見える。

自分はそこまで思える人はいない…。

彼女がいるのが普通

彼女のいない男は劣っている。馬鹿にされる。

世間ではそういう事になっている。

そんなのは絶対に違うと思っていたが、最近はもしかしたらそうなのかもしれないとも思ってしまう。

だって、彼女がいない自分がなんとなくうまく生きていけてない感じがするから。

最近楽しいと思える事がない気がする。心から笑ったのはいつだろう。

彼女なんていなくてもいいと開き直れるほど確固とした信念があるわけでもない。

彼女がいなくてもいいくらいに熱中できる趣味目標を持っているわけでもない。

こいつらがいれば彼女がいなくても楽しいと思えるような仲良い友達、信頼できる仲間がいるわけでもない。

そもそも、彼女が欲しくない理由があるから彼女がいないわけではないんだ。

チャンスがあるなら彼女は欲しいと思っている。

ただ、チャンスがない。運が悪いのか。

ふと我に返る瞬間がある。

自分は一人だという事をはっきり意識する。

同時にとても強い不安を覚える。

背中と足元からスッと冷えてくるような感覚

不安の原因はよく分からない。寂しいのか、怖いのか。

将来も一人でいそうだからか。

とにかくこのままじゃいけないと思う。

もしかしたら隣に誰かいれば。彼女がいればこうい不安も消えるんじゃないか。

ああ、彼女が欲しい。

誰かこんな状態の自分を助けて欲しい。


※これは事実を元にしたフィクションです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん