2010-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20101117213747

A×B=C

と見たら、まずAとCの単位が同じだと最初に思う。だから3×5がベター

これどこの分野の慣習なんだ?

俺は物理だけど、そんなルール見たことない。

大体3×5は3[個/皿]×5[皿]=15[個]で、AもBもCも単位は別だしな。

  • そんな学問的分野はないんじゃね? 日常生活でそう考える人が多いっていうだけ。 あと趣旨に関係ないけど、単位は 3[個]×5=15[個] と考えても問題は無いはず

  • そんな学問的分野はないんじゃね? 日常生活でそう考える・捉える人が多いっていうだけ。 あと趣旨に関係ないけど、単位は 3[個]×5[無次元]=15[個] と考えても問題は無いはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん