2010-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20101107052420

そうでもないと思う

少なくとも書き文字の場合は内容を吟味できるわけだし、

言葉以外からも性格が出るリアルよりはよっぽど取り繕いやすいんじゃないかな

匿名の場所でもだけど対個人宛のチャットメールならなおさら

以前2chネット恋愛スレを見たけど

単純に考え方だけがイコール性格なのではなく、癖や態度や雰囲気も含めてその人の性格だから

例えば、食事のマナーとか。口癖とか、弱者に対する態度とか。そういうのは実際見ないとわからない

それとネットだと周囲の人間からの評価がわからないのが一番の問題点

どんなにチャットや通話で盛り上がったところで実際会って破局するケースは多いし

ネットでの言動がその人の全てだと思ってたら痛い目を見る、結局会ってみないとわからないって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん