2010-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20101025122856

コノ学校は、毎年二ケタの自主退学者を出しており、県内の高校としても異様に高い退学率だと思います。

私学は全般的にどこも高いようですが。

進学率・合格率を高めるために余計な物と判断したものは切って行くと言うのは昔と違うと感じたまでで、

それが人を・・という言葉になったわけです。

偏差値も知りたい。

逆に学校・友達の影響を全く受けずに人は育って行くのでしょうか?

なにか人の親ではないコメントだったので反応して見ました。

イジメをやってたんだったら

あなたのお子さんが居ることで他の子の学業精神状態や健康

下手すると生命まで著しい危機に晒されてるわけだから

そんな影響は排除されても仕方ないと思う。


どっちにしろ状況がよくわからなすぎる。

親であるあなたが把握出来てないのか

ここに書くにあたってぼかしてるかわからないけど。

  • Webキャッシュが残ってるうちにコピペしておこう。 ■息子が高校を退学する 今日退学届を出す予定です。 自主退学と言うカタチだけど、実際は自主退学を出さないと学校側から...

    • 俺の行ってた私立中学でもDQNが何人か退学になったが、退学後は目に見えて学校が平和になったな。 DQN矯正機能を求めるなら何とかヨットスクール(笑)とかに入れるべきだと思うなあ。

    • まとめ乙です。 なにかこれだけの情報だけでイロイロ言われているので、なにか逆に可笑しく、少し気分転換になりました。 読んでなかったけど、元記事に更に捨て台詞追記してた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん