2010-10-22

京浜急行職員の皆さんへ

毎朝毎朝遅らせてくれてありがとう!

○ね!


5分10分15分20分、

「安全確認の影響で」「信号トラブルの影響で」「混雑の影響で」「前の電車につきました影響で」

平然とした声で遅れをアナウンスされるたびに

朝の準備時間が短縮されたり

慌てて走る羽目になったり

全力で走る羽目になったり

諦めて遅刻電話を入れる羽目になったりしています

無機質な声で「遅れましたことをお詫びします」「予めご了承下さい」と言えばいいだけの京急職員の皆さんがうらやましいです


週に何回もというペースで納期を遅らせながら

平気な顔で鼻くそほじっていられる仕事の皆さんが眩しいです

何千人もの顧客を待たせても怒られず、乗り換えられてしまう他社も存在せず、

文句言いに来る顧客なんてせいぜい特別気の強い数名、

私もそんな仕事に就けばよかったなあとうらやむ毎日です


○ね!

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