毎朝毎朝遅らせてくれてありがとう!
○ね!
5分10分15分20分、
「安全確認の影響で」「信号トラブルの影響で」「混雑の影響で」「前の電車につきました影響で」
平然とした声で遅れをアナウンスされるたびに
朝の準備時間が短縮されたり
慌てて走る羽目になったり
全力で走る羽目になったり
無機質な声で「遅れましたことをお詫びします」「予めご了承下さい」と言えばいいだけの京急職員の皆さんがうらやましいです
週に何回もというペースで納期を遅らせながら
何千人もの顧客を待たせても怒られず、乗り換えられてしまう他社も存在せず、
文句言いに来る顧客なんてせいぜい特別気の強い数名、
私もそんな仕事に就けばよかったなあとうらやむ毎日です
○ね!
自分のはてダに書かずに増田に書いているってことは、「逆ギレみっともない」っていう自覚はあるんですね。
逆ギレって言葉の意味分かってる?
京急って人身事故とかあるの? 飛び込みたくなりそうな小さな踏切とか多そう(偏見)
不測の事態があることが分かってるのに 何故それを見越した行動が出来ないんだろう。
あることが分かってるものを不測の事態とは呼ばねーよ。ネタか?
不測の事態って思ってるかもしれないけど、毎回起きるのならば、それは不測の事態ではありません予測可能です、という文意なのでは?
そんなに毎回遅れるなら、出発時間を早めれば良いだけの話。