2010-10-19

最近、心の底から笑ったことってありますか?

友人へのサプライズを仕掛けたり、新天地でできた仲間らと遊んでも、やはり心の底から満たされた気分にならない。

楽しい時間よりも、何かに追われてすごす時間が長すぎた。

本当に心の底から笑えるようなことってないと思うんだ。

人と接すれば必ずどこかでぶつかるところはある。

人間的に無駄に年齢を重ねているだけで、中身はちっとも進歩していないのだから。

そんなことを考えて、これからの自分はどうあるべきかまったくわからない。

また、自分がどういう方向に進んでいいのかがまったくわからない。

わからないまま、無駄時間を過ごしているのなら、いっそひっそりといなくなったほうが楽かなと思えるようになってきた。

確実に病んでいるね。私。

もうひとつ年を重ねようとしているのに、このままでいいのかしら。

本当の自分っていったいどこにあるのだろう?

本当の私って、いったいなんだろう?

それがわからないんだもの。

それがわかならないから、苦しい。

苦しい。

死ぬほど苦しい。

この苦しみは誰に言ってもわからないし、大の大人が何を寝ぼけたことを言いやがってって思うかもしれない。

そういう風に考える私って、甘いのでしょうか?

なんて残酷なんでしょうか。

生きていることって、本当に苦しいことだらけ。

でも、生きなくちゃいけない。

黙っても太陽はまた昇るんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん