2010-10-16

この会社ダメだと思った瞬間

一人新人がやめた。

どうも鬱の気配があったらしくて、でもそれを表に出さずに三か月ほど頑張ってたんだけどついに糸が切れてしまったようだ。それですったもんだあって「鬱だったら最初からそう言ってくれたらいいのに」なんて社長がぼやいている。最初から言ったら採用しなかったんだろうなーと思った。

それはまぁ、経営者の身からしたらわからなくもないぼやきなので(口に出すなとは思うが)いいとしよう。

 

けどなぁ。

「俺は最初から続かないんじゃないかなーという気はしてたよ」とか言い出す始末。

で、理由を聞いたら「飲み会に来なかったから」。

 

こりゃダメだと思った。

別に新人歓迎会でもないたった一度の飲み会、しかもその日は彼の出勤日ではない日の会合にに顔を出さなかったからってそんな判断されてたまるか。

悪い人じゃないのはわかってるんだが、そういう判断する人なんだってことは覚えておこうと思った。

  • ごく一般のオッサンの思考回路だな。 この社長が特別にブラックな訳じゃないからそこを見誤るなよ。

    • うん、わかってる。けどこういうのがごく普通って思うとやっぱ色々メンドくさいなって気にはなるし、うっかり病気にもなれないなって思うわ。自分だって飲み会鬱陶しい時もあるけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん