2010-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20101004161537

よくありがちな話だね。

イジメも乗り越えられない方が悪いらしいし、更生したやつを過去の事で責めるのは悪いらしいし。

加害者万歳なのが日本


つまり、日本で上手く生きるのに一番良いのは、未成年の内に悪逆の限りを尽くし、成年したらまともになる生き方

そうすると、やんちゃな事をした面白い話を持つ人になるし、更生した素晴らしい人にもなる。

その上、過去からの反撃は、「昔のことをわざわざ穿り返すな」と封殺できる。

そんなことをする人間の方が卑しい人間なんだと印象操作できる。

これ、マジオススメ。

記事への反応 -
  • A「嫌なことだから忘れよう」 よくこんなこと言えるなーと思った Aからはたくさんの嫌がらせを受けてたんだけど こういった日頃の行いが災いしたのか 別のことで非難されるようにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん