2010-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20100930175127

今のあんたがどの年齢なのか知らんけど

前者は、同級生は結婚したがそれが良い旦那かどうかなんてまだ判らないじゃん。結婚はゴールじゃないんだよ。スタートなんだ、これからが重要なんだから5年後10年後20年後30年後も見ないと意味がない。

後者は、年齢によるんだけど、今の世の中ある程度の社会的な基盤(収入とか)を築くにはそれなりに時間が必要で、男だったら30代に入ってやっと結婚できるなあと思うような人も多い筈。今ばかりみるんじゃなくて今後もみないと判らんぞえ

  • 同意。 条件重視で早めに成婚することが人生最大の目標ならば、確かに若くて条件の良いうちのほうが有利でしょう。 条件重視の女には条件重視の男がつく。それだけのことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん