2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915070952

貴方は読み込みが足りない。

うーん、読み込みというより、君の思い込みが強いだけじゃない?

 

たとえば母親が働いているかどうかだが、働いていないという根拠が働いていたら娘がそれを書いているはずというのは弱いなぁ。

なぜ母親が働いていたらそれが娘にとっての不満の種にならなきゃならないの?

この父親の収入経済的に立ち行かないほど低いわけじゃないだろう。

もしそうなら君が言うようにと娘が書いていたと思うので。

でも、夫一人では立ち行かないほどの低収入で妻が働かないとならない、という状況でなければ妻は働かない、なんて事はないよ。

世の共働き夫婦の多くは妻の方が働かなくてもなんとか生活は、どんどん切り詰めれば、出来る。

でも、共働きの方が色々と良いからそうしてたりする事もあるし、そもそも妻の方が働きたいから働いているって事もあるしね。

もし妻が働いている事に不満を持っていないなら、それについて愚痴もいわないだろう。

だから元の相談者の母親が働いているかどうかなんてのは判らない。

まあ、離婚してもやっていけるほどの収入は得ていない、ってのは間違いないだろうが。

記事への反応 -
  • 自営でまともに働いているかどうかも怪しい父親なら高収入ではないだろうし、母親も働いている可能性が高いだろうに。 これだけ父親に批判的で母ベッタリな相談者なら 「父の収入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん