2010-08-27

卑屈になっている自分を感じる。

別に今までそんなにみれない人生を送ってきたわけじゃない。

高校受験大学受験就職だってそれなりにやってきたはずだ。

だけど最近その「それなり」が駄目だったんじゃないのかって思うようになってきた。

もっともっと頑張っていれば、伸びたんじゃないのか?もっといい学校に、就職先に、行けたんじゃないのか?

自分能力不足を酷く感じる瞬間がなんどもある。

一杯一杯で余裕もなく、資格試験にも落ちる。

趣味で始めたはずの語学も、聞き取れない自分を責めるようになってきた。

人生に修正はきくのか?きくようにしないといけない。

そして、能力不足のわたしはうっそり笑う。

私になんて初めからできるわけがない、諦めろ。こんなもんだ。

だけどもう一人の私が叫ぶ。

もっともっとできるはず、やれるはず。諦めるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん