2010-08-25

ウダウダ言う前に痩せろよって感じなんだけど、チラ裏ごめん。

私は155cm/55kg。デブなのは認める。彼は私に痩せてほしいと言う。

彼は私のモチベーションを上げるため、

「細い子が好き」「あと10〜15kg痩せたら完璧」と言う。

純粋に私のやる気を煽るためなのはわかるし、

普段もそれなりに愛されていると感じられる態度だけど、

こう言われると今の私を真っ向から否定されるみたいでものすごく傷つく。

今3週間で-2kgだけど、そんな風に言われるより嘘でもいいから

「結果出てきたね」とか言われるほうがずっとモチベーション上がる。

身長を伸ばせ」みたいな不可能なことを言われてるんじゃないし、

女は細い方が魅力的なのもわかる。でもそれって極端な話、例えば

女が「男は学があった方が魅力的、だから東大行って」とか

求めるようなものじゃない?私が卑屈に取り過ぎなのかな。

こういう例だして「そのままでいいよ」と言ってもらいたがってるだけか?

彼女に痩せてほしい男の人たちは、痩せてなきゃ彼女を好きになれない?

自分が同じようなこと言われても傷つかない?なんかもうわからん

自分が綺麗じゃないのは自分のせいでしかないけど、何度言われても堪える。

打たれ弱い甘ったれだからデブのままなのか。文句は結果出してから言うべきか。

  • 程度による。 激しくデブなのは無理。だが多少のぽっちゃりなら全然アリ。 155cm/55kgは「全然アリ」の範囲から少しだけはみ出るかもね。 (健康的な範囲で)痩せてて欲しいか?と問わ...

  • 俺の嫁は158cm/58kgだが大好きだぞ? 全然デブでもなんでもないと思うんだけど・・・ 丸っこくてかわいいってレベルじゃないかと。

  • 女が「男は学があった方が魅力的、だから東大行って」とか 求めるようなものじゃない? それはそうだろう。 単に「細い」程度なら東大とまではいかず、マーチとかその辺な気がす...

  • 1:元増田も、彼氏に「あとXXXだったら完璧」というチャレンジを仕掛ける →一方だけが努力を強いられている、という不満が解消される。  一番いいのは一緒にダイエット出来る...

  • 元増田です。レスくれた人たち、ありがとう。 ろくに働かず貧乏な彼氏にもう少し頑張って働きなよというようなもの、 って例えがすごくわかりやすかった。 それくらいの要求されて...

    • 「ちゃんと働けと言われること=今の自分否定されるようなこと」と感じる、ろくに働かない貧乏な彼氏 ちゃんと働けと言われると傷つく、ろくに働かない貧乏な彼氏 働かないままの俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん