2010-08-23

夢に映像がないのって俺だけ?

よく夢がカラーモノクロかって話があるじゃんカラーの夢を見る人はイマジネーションが豊かとか。

俺の夢はカラーかどうかって以前に映像がない。

なんていっていいのか分からないけど観念的な世界

人間って過去のことを思い出すときに、テレビのような映像で思い出すわけじゃなくて、ストーリーで思い出すわけじゃん。

だから夢も同じように映像で見ないんじゃないかと思うけど、ほかの人の夢の話は映像でみてることが前提になってる。

俺以外に夢に映像がないって人を見たこと無いんだけど、これって特殊なの?

  • 私の彼も見る夢は映像なしだと言ってたよ。

  • 人間って過去のことを思い出すときに、テレビのような映像で思い出すわけじゃなくて、ストーリーで思い出すわけじゃん。 いや、テレビのような映像(自分視点)で思い出す(事も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん