2010-08-19

上司から無視されつづけている

職場の事務所内で唯一の上司である人から無視されて早2ヶ月。唯一の上司というか2人しかいないので仕事が滞る、滞る。ちなみに自分は一番下っ端社員。判断できない案件も多々ある。相談させてくださいの言葉も無視されるので仕事が進まない。これはどうしたらいいんだろうとぼんやり考えている。少し前まで吐くほど考えた結果に7kg痩せた。だからもうあんまり考えないようにしている。

今はこういった事態になった原因は自分にあると考えている。まあ、具体的には思いつくような思いつかないような、といったところなのだけれど、職場で、しかもたった2人しかいない場所で片方を無視するってよっぽどのことじゃない。それだけのことを自分はしたんだろう。わかんないんだけどさ。

ただ、そう考えても不思議なのは、今の仕事が滞っている状況というのはそのまま上司の評価に返ってくるはずなのに、それでもいいのだろうかということだ。それでもいいってくらい嫌われているなら仕方無いが、まだローンも残っているだろう家を抱えてそんなことをして何になるのだろう。単純にはてなと思う。私の場合上司から何の説明もなく評価はクソほど悪かった。そりゃあそうだ。でもそれだって、間接的に部下を育てられない上司というレッテルを貼られる行為だろう。

自分に原因があると言っておいてそれを棚に上げると、私には上司から無視された際の証拠(メールなど)や、上司不正交際費の処理書類(小さい事務所なので簡単にわかる)、7kg痩せて精神科に行ったという診断書などがある。これらを何かしようとは別段思っていないのだけれども、仕返しされるとかそういうことは考えないのかなと思う。組合や人事部などに訴えれば、ある程度の効果はあるだろうに。

しかしながら、そんなことをしたら私は今のこの仕事を投げ出さないといけなくなる。それは悔しいから、どうしていいのかわからない。や、これも矛盾してるんだけどさ。

ああ、わからない。わからない。全然わからない。

無視という小学生のような行為に走る理由が私にはわからない。

  • お前の話が全部ほんとなら、 もうやんわりと上司を脅すしかないんじゃないの 「今のままだとお互いのためにならないと思いますよー」って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん