2010-08-18

銀座デパート危険人物扱いされた

やあ、精神分裂病の36歳無職だよ。

こないだ銀座デパートに100万円の買い物に行ったんだ。

髪はロン毛で無精髭、どーもくんTシャツジーンズの格好で、

見るからに怪しいんだけど、一応プラチナカードで買おうと思ってたし、

クレジットカートの信用ってそういうもんじゃない?

でも念のためルイ・ヴィトン腕時計もはめていったんだ。

どーもくんTシャツだけど。

んで、入る前に夕立が降っちゃって濡れた犬みたいになったんだ。

あちゃーと思ったけどこっちはお客様じゃん、これから100万円使おうっていう。

でも先にタオル売ってればなってうろうろしてたら、

いきなり地震の緊急放送のアナウンスが始まったんだよね。

被害妄想過剰なのでピーンときたね。周りに人が寄ってきたり、

なんか店員さんがちらちら見始めた気がしたし。

でもこっちにはなんのやましいこともないので、

エレベーターに一緒に乗ってきた私服警備員のおじさんらしき人の後ろにくっついて禿頭見たり、

後を追っかけてきた人をフェイントで交わして逆に後を追っかけたり、

いちばんあからさまだったのは、7階にいて下に降りるエレベータを待ってたんだけど、

エレベータ全基が1階に降りちゃって10分ぐらいそのままなんだ。

暇だったので飽くまでエレベータで降りる気でいると、なんかわらわら人が僕を囲いはじめてる気がするし、

でも焼き物見て気付かないふりして待ってると、他のお客さんの方が迷惑だよね。

やっと1基来て1人で乗って1階に降りると1階の売り場の店員さんがこっち向いてて、

もうちょっと隠せよと思ったり。

あとこれは判断に迷うんだけど、外で雨止むの待ってたら、

子供連れのお母さんが携帯電話で話してて「…じゃあ写真撮って」って話した後、

お母さんみたいものあるからってそそくさとその場を離れていったんだ。

通りの向かいから写真撮られたのかなあ。別にいいけど。

こっちは警察呼んでこいぐらいの勢いだったけど、

プラチナカードなんてなんの訳にもたたないね。

騒ぎになったら500万円ぐらいのダイヤ買って見返してやろう。

かと考えちゃうのは20代前半までだよね。と思いながら泣きながら帰りました。

店の外で立ってたら、後ろで襟首のマイクに「退店しました」って報告してるおじさんひとり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん