2010-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20100803195049

弱者を救え」とか言う人は、それに合わせて「それだけの負担を負います」とも言わないといけないと思う

無責任に、思考停止状態で、その時の感情だけで「弱者を救え」って言う人が多すぎる気がする

じゃ、あなたが救うの?ってゆうと

「いいや、俺じゃなく国が、社会が」とかゆう話だもんね

笑っちゃうw

  • 特定の人間が犠牲になるようなやり方だと、継続性がないからだよ。 仮にそれが自分自身じゃなくて、君が「自分が救う」と言っても止める。それでは仕組みに継続性がないからね。

  • 非実在高齢者が戸籍を偽って年金と恩給を不正受給していたそうで。 実在児童ネグレクト防止に回す財源がいいタイミングで発掘されましたね。 非実在高齢者から実在児童に金が回るな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん