2010年08月05日の日記

2010-08-05

宮崎勤が十万人」当時のワイドショーキャプション書き出してみた

ワイドショーレポーターコミケの会場で「ここに十万人の宮崎勤がいます!」と言ったか言わなかったかの問題について。

89年8/10(木)の逮捕コミックマーケット36(8/12土~8/13日)、明けて月曜からの新聞テレビキャプションを書き出してみた。

出典は朝日新聞縮刷版。(訂正:逮捕は7/23、別の猥褻事件です。8/10は被害者遺体の一部が発見された日です20:39/8/6)

8/14(月)午前 

日テレルックルック「検証!!幼女殺人犯の異常と凶悪の正体!!真理ちゃん事件と宮崎は無関係か」
TBSモーニングEYE殺人鬼宮崎・徹底解剖 新証言!盗撮写真誌への投稿と異常幼女性愛
フジおはようナイスデイ「特集!宮崎勤の自供を徹底追跡・ほかの子も殺害?▽結婚認めて!ピン子涙の訴え」  
朝日内田モーニングショー猟奇!!頭骨と一ヶ月!!宮崎遺体に異常執着▽朗読劇で原爆の悲惨」

8/14午後

日テレスクランブル宮崎今田勇子〟との関連」
TBS3時にあいましょう   「狂気!綾子ちゃん殺害 宮崎の犯行を徹底検証」  
フジタイム殺人犯宮崎の狂気の正体!追跡幼女殺人点と線」  
朝日こんにちは2時遺体に執着!!狂気宮崎勤孤独世界

8/15(火)午前

日テレルックルック聖子極秘帰国…明菜とは関係ない▽娘に口止め!妻が夫を絞殺▽晩ごはん
TBSモーニングEYE「悲劇・妻子5人惨殺▽マッチ激白・聖子帰国▽綾子ちゃん事件詳報」
フジおはようナイスデイ犯人宮崎の異常な執着▽娘も目撃!夫を殺害し葬儀に参列した妻の演技▽聖子帰国」  
朝日内田モーニングショー「'89夏沖縄・激戦の壕で一枚の手鏡が語る惨!元兵士が44年ぶり再訪」

8/15午後

日テレスクランブル犯人宮崎のゆがんだ性癖
TBS3時にあいましょう   幼女殺人宮崎の行動と心理▽マッチ久々発言」
フジタイム「新証言、宮崎に酷似した男が幼女を誘う現場目撃」  
朝日こんにちは2時テレビ出演していた宮崎勤友人が証言」

 

8/16(水)午前

日テレルックルック「「ドキュメント女ののど自慢女性議員大会政治も歌もヤルッきゃない!」
TBSモーニングEYE幼女連続殺人犯宮崎を徹底解剖・その残虐性に秘められた倒錯世界
フジおはようナイスデイ「殺害目的幼女誘拐?宮崎勤凶悪犯の素顔とコミック誌で作られた虚像・今田勇子」  
朝日内田モーニングショー宮崎26歳の日常と狂気▽高級婦人服の大社長水泳人名救助80人!」

8/16午後

日テレスクランブル宮崎の残虐犯行を徹底検証」
TBS3時にあいましょう   幼女殺人鬼!宮崎勤仮面に隠された異常性」
フジタイム「ゆるせない!連続幼女殺人宮崎これだけのウソ」  
朝日こんにちは2時「狂気宮崎勤・親子関係と倒錯性に迫る」

 

8/17(木)午前

日テレルックルック宮崎がTV番組に出ていた!父母が衝撃発言!異常性愛への道▽動物特集」
TBSモーニングEYE「やすしまたも暴行事件▽マッチ男の決意激白▽虐殺宮崎に新証言」
フジおはようナイスデイ主治医が明かす明菜の病状▽親類が語る宮崎の素顔▽バラバラ死体と7年間同居!」  
朝日内田モーニングショー「'89夏沖縄・激戦の壕で一枚の手鏡が語る惨!元兵士が44年ぶり再訪」

8/17午後

日テレスクランブル「やすし暴行?▽今田勇子」
TBS3時にあいましょう   宮崎予備軍は増えるか 残虐!!幼女殺害の背景」  
フジタイム「やすしまたトラブル宮崎が見た残虐ビデオ実態」  
朝日こんにちは2時「続報幼女誘拐殺人ひばり私の思い出」

8/18(金)午前

日テレルックルック聖子が涙の抗議!離婚はしません、明菜とも無関係▽宮崎アジト大捜索」
TBSモーニングEYE聖子告白!気になるマッチとの仲▽イタコが呼んだひばりの霊ほか」
フジおはようナイスデイ「詳報!聖子明菜事件離婚問題で真相告白!▽宮崎勤幼女遺体への異常な執着」  
朝日内田モーニングショー「渦中聖子梨元に告白!!▽加藤康一がんと闘う▽続報!!幼女連続殺人

8/18午後

日テレスクランブル研ナオコ愛娘▽聖子会見!!」
TBS3時にあいましょう   聖子心境告白!!マッチの仲は▽続報幼女殺害」  
フジタイム聖子告白 明菜事件と離婚問題▽研ママ愛娘披露」  
朝日こんにちは2時聖子明菜問題語る▽研ナオコ愛児披露」

・どの局も同じ時間帯(午前8時半と午後3時)に一斉に放送を始める。例外は朝日の「こんにちは2時」のみ。事件に関心を持った人間がすべての番組内容を把握しようとしても、ザッピングで細切れに視聴する羽目になる。これが番組名やレポーターが誰だったかの記憶が定まらない原因の一つじゃないかと思った。

・気になるのは17日放送の TBS3時にあいましょう「宮崎予備軍は増えるか 残虐!!幼女殺害の背景」。どうもこれがくさいな。

・やっさんとか、マッチとか聖子とか明菜とか・・・時代やのう。

はてな記法の使い方がよく解らん・・・。

ニュー速の連中、根本的に理解できてないよな

セックスをしてるからこそ、平野は生気を取り戻したんだよ。

セックス彼女の原動力であり、エネルギー源なんだ。

だからこそ、再始動に繋がったし、髪を染める気にもなった。

曲作りのエネルギーも湧きだしてきた。アニメ以外のテレビ出演も決めた。

だから、我々としては、そのエネルギーをもたらしたセックス感謝しなければならないのだ。

セックスが進行しているうちは、平野の声が聴ける。

むしろ、応援すべきなのに、悪態付いてるアホはなんなのだ?

ちっとも平野のことを理解してないと言わざるを得ないな。

http://anond.hatelabo.jp/20100805223726

犯罪のほうが売れるんです。やめられまへん。

えっちした相手

2chのスレまとめみたいなところで、女の子写真がいっぱい張ってあって、そこで一番おっぱい大きな女性が大好評で、やりたいだのもみしだきたいだの書かれてたんだけど。

その画像を見て、あっと言ってしまった。

土曜の夜から日曜の朝まで、えっちなことをしまくった相手だ。

最後、18センチの俺のでかなり無茶なパイズリしたのに、おっぱい大きくて全然出てこなくて、かなり幸せ射精をさせてもらった。

終わった後も、布団の中でずっとイチャイチャしてた。体温が高くて、キスが好きで、すごく情熱的な子だった。

えっちしだけでも良かったけど、みんなが羨むような相手だったと思うと、余計興奮するなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20100805221014

元増田です。

アドバイスありがとう。

そもそも今回の件で、先に精神的にバランスを崩したのは俺なので(汗)、

ちょっと気を取り直して、がんばって耐えていこうと思います。

性差なのか育児ていう環境のせいなのか

自分は必ず正しい」「正解してる自分しか他人に見せてはならない」

ていうルールに自縛してる母親って多いですよね。

 

その場合は、せっかくこういったアドバイスを目にしても、内心では

「でも自分は違う。自分は間違わない」

ていうことになってるから、自分が同じように行き詰まるまで、自分も同じだってわからなかったりする。

 

どうしてそんなに"自分が正解してるかどうか"にこだわるのかな。

そのこだわりを無くしてあげるにはどうしたらいいんだろう。

   

1つ目は「今落ち着いて考えると、当時はそのわがままを少しも言えなかったことがつらかったのだな」ということです。

だから、これから子育てすることになる人や子供をもたれる方に

子育ては大変でグチ言いたくなることが必ず出てくるから、あらかじめ相談できる人が必要だよ」

と、ちょっとだけ先輩ぶってみたかったのかもしれません。

私は周りが気になりすぎてひとりで溜め込んでしまい、

体調を崩してしまうという本末転倒をしてしまいましたが、

子育てには「愚痴とか言い訳を言ってもいいじゃないか、にんげんだもの」って開き直ることが必要になることが多いです。

あと、愚痴を言っても受け入れてもらえると相手を信じることはもっと必要だと思います。

それは弱さじゃなくて強さだと今なら思います。

私は開き直りもできなかったし、夫をはじめとして周りの人を信じることもできななかったので弱かったと思います。

もう1つは不安だったりうまくできないのはあなただけではありません。みんな不安なんです。

できなかった私が言うのもズルいですが、一歩踏み出せば多分周りの人もわかってくれると思います。

あんまりがんばれって言うのも変ですが子供のためにも強くなってください。応援してます。

http://anond.hatelabo.jp/20100803195049

http://anond.hatelabo.jp/20100805223258

元増田です。

ありがとう。

あなたは、妻を愛し、子供を愛し、仕事に励み、家庭を守る。

きっとそれをやり続けられている人なんだと思う。

人生の先輩であるあなたからのコメントを読めてよかった。

励みになった。ありがとう。

とりあえず、もらったコメントに対して回答させてもらうね。

赤ん坊が生まれて、落ち着くまで二年かそこら、

増田セックスとか愛情表現とか、我慢すればすむことじゃない?

きちんと説明せず申し訳なかった。

妻は付き合ってるときから鬱で、薬の副作用で性欲が0になってしまったらしいんだ。(端的に言うと「感じない」「まったく濡れない」)

だから、そのころから満足にSEXしてない。

たぶん2006年の頭ぐらいからはきちんとできてないと思う。

付き合って1年たたずにそんな状態だったから、正直欲求不満はすごいたまってるんだと思う。

ローション使ったりイロイロやってみたけど、相手の体がまったく反応しないSEXほど悲しいものはないよね。

で、一人目が生まれて、体がリセットされるかと思ったけど。変わらなかったみたい。

副作用が残ってるのか、心が離れてしまったかわからないけど、もう今後一生きちんとSEXはできないと思う。

俺はATM、とかいってるけど、奥さんの方は、

アタシは「生む機械」、性処理の道具じゃないのよ、と思ってるだろう。

お互い様だ。

妻が「生む機械」と思っているのかどうかはよくわからない。

申し訳ないが、なぜそういう表現が出てきたかよくわからない。

あと、家事はありえねーくらい手伝ってるって話、

はなはだ疑問だわ。乳幼児の世話を一通りなんて、働いてる男ができるわけがない。

夜中の数回の授乳、泣いてる子どもあやしながら食事の支度、

合間合間に掃除洗濯買い物、寝かしつけ、

風邪をひいたら連日の病院がよい、十数回の健診と予防接種

増田は具体的に、毎日どれだけやってんだ。

うちは妻が専業主婦だから、現時点で毎日全部俺がやってるなんてことはないよ。

基本的には食事と洗濯掃除を妻に任せてある。

俺は平日は朝7時に家を出て、夜7時には帰宅してる。

寝てるとき意外は、子供の世話してるかな。

ご飯食べさせて、トイレトレーニングして、オムツ替えて、お風呂入れて、体拭いて、パジャマ着せて、寝かしつけて。

朝は、起こして、着替えさせて、オムツ替えて、散歩して、ご飯食べさせる。

子供風邪引いた場合には、必ず自分病院連れてってる。

予防接種は妻と俺で半々ぐらいかな。

幸いにもすごく休みが取りやすい会社に務めてるんだよ。

土日は子供につきっきりで育児してるよ。

ちなみに、乳児時代の夜中の授乳(ミルク)は曜日を決めて交代でやってたよ。

週末は俺が担当してたからきつさはわかってるつもりよ。

俺が子ども引き取ったっていいんだ、とか馬鹿なこといってるけど、

実家にやらせるしかないだろ? 祖母さん過労で死んでしまうぞ。

そんなことないぞ。

保育園に延長保育込みで預ければ、実家に預けなくとも対応可能だ。

今は朝7時-夜7時で働いているが、いくらでも時短勤務可能だし。

もちろんその場合は家で仕事することにはなるけどね。

甘えん坊の増田に良い解決策を教えてやろう。

毎晩毎晩、奥さんが寝ちゃってからマスを3回かけばいい。

そうすると、もう疲れて疲れて、セックスも何もどうでもよくなるから。

おきてるときにもかいてるから、これは問題ないw

家事育児がどれだけストレスたまるか、ぜんぜんわかってないのが悪い。

奥さん実家に帰して、会社やすんで、一週間くらい子どもの相手ばかりしたら、

ちょっとはわかるかもしれない。俺は女房入院したので三ヶ月やった。

保育園通わせながらだけどさ。女ってのは、まぁ実に偉いもんだと思ったよ。

増田は、ぐずる子どもを右腕にかかえながら、左手だけで味噌汁つくったことがあるか? 

腰に悪いぞ。五年経った今も痛い。そういう有り難みがよくわからないでいて、

とどのつまり「やらせろ」とダダこねるのは、俺も身に覚えがあるけれど、

男としてあんまり格好いいもんじゃないわ。

俺の考えでは、育児の最も大変なところは「気を休める時間がない」ということだと思うんだよ。

一つ一つの作業は、たぶん誰でもできる。

でも、それが積み重なって文字通り24時間続くことが本当のきつい部分だと思うんだよね。

あなたならこれに同意してくれると思うんだけど、どうだろうか?

最後にひとつ

世の中にはイロイロな人がいて、育児家事に力を入れている夫がいることも、あなたには理解できるはずだ。

少なくともあなたは家事育児のつらさをわかっているはずだ(と思う)

そのあなたがなぜ「世の中の男は家事育児もわかってない」という固定観念を持ってしまっているのか?

そのあたりを俺は知りたい。

合成の誤謬

世帯における最適解が「育てられないなら産まない」であることは間違いない。

でも、離婚率がこんな時代で、片親世帯の平均年収が210万で、晩婚化が進んで自分の両親が助けてくれるどころか数年で介護が必要になりかねなかったり、そんなこんなだと誰も産めないわけで。

そうすると、合成の誤謬

惨事グラビア女子に告ぐ

 てめーらおっぱいおまんま見せるだけが芸じゃないんだよ!

 私は、すごく怒ってる。

 せっかくいいおけつとおっぱいもっていても、自分アングルとか全体の構成とか考えてないだろ?

 せいぜい若いうちに、自分が美しいと思われるアングル立ち位置をもっと研究しろwwwそうしないと虹さんに男子沢山とられてしまうよ。

 まず、ケツだけだったらケツを正面からただ写すとか、絶対やめて。もうそんなの需要無いぞ。

 おっパオだけ正面とか乳首ポロリとか、うんざりする。

 誰か撮ってくれる人間がいるなら、構図についてもっと熱く語らうんだ。自分はこういう感じに撮って欲しいけれど、需要あるかな?とか。

 自分は顔が可愛いからといって、体のウィークポイントを隠すように中途半端な格好するぐらいなら、顔が半分見えなくとも、お尻と胸がきちんと両方みれる斜めうつ伏せで勝負しやがれ。顔など付属品じゃ。全体が大事。全体の構成が大事なんじゃ!!!

きちんと、俯瞰アオリ斜め45度135度とか研究するんだゴルァ

 媚びた顔はやめれ。自分はこれで食っていくんだという自身を持て。

 抜けなくとも説得力のあるポーズをよくよく考えるのだ。

 水着でもいい。見えなくてもいい。中途半端ポーズだけはやめれ。

 カメラマン達もっと勉強必要。ただ撮ればいいだけだとか思っている仕事に疲れた奴は、鉄道田園風景でも撮っていればいい。

さいきん、だらしねぇな。

 

 しりとおっぱおがでかいのを気にするな。むしろ、それを利用しろ。

 小さいからってむりやりよせあげんな。小さくて悪いか?というくらい肝がすわっているのがちょうどいい。

http://anond.hatelabo.jp/20100805081104

増田です。

トラバありがとうございます

海外ニート→本人の実力

フランス移民の力

などいろいろとあるのですね。

私も海外ニートは本人のブログから伝わる能力の高さは、

彼が成功した(環境要因以外の)理由の大きなものだと思います。

私としてはそういうことは置いといて、トラックバックを頂いたようなこういった

ひとまず★議論をして欲しい★ということそれも★マスメディア★で!!

ということです。

----------

たかじんのそこまで言って委員会は影響力も大きく、

いろんな人がみている番組です。

ただ内容は右だの左だの軍事だの自主独立だの政治だの

重要なのはわかりますが我ら一般人にとっては、

いわゆる明日すぐに関係のある話題ではないような問題

(個人にとって大きすぎる話題)が主を占めていて、

もうすこし、身近にある大きな大きな問題を取り上げて欲しいのですが、

出演者(特殊な職の人たち(記者評論家政治家)にとってはそういう問題はあまり

現実問題として切実ではないのかもしれません。。

しかし一般人にとってははっきり言って軍事だの国防だの以前に

自分の生活が或るわけでそこをなぜ議論しないのかと。。。

それが気になって微々たる力ながら投稿をしてみたワケです。

トラバありがとうございます

小泉純一郎日本破壊した

あいつが作り出した風潮のせいで日本がぐちゃぐちゃになった。さっさと暗殺すべき。誰か事務所や住所を突き止めて殺せ。

http://anond.hatelabo.jp/20100805222934

横から。

こういう他人の態度や姿勢を冷やかして遊んでることこそ最も問題解決からかけ離れた他人事の態度じゃないか。

さっきからずいぶんと思わせぶりな態度だけどここから具体的に問題を解決する行動指針なりアイディアがあるってことなのかな。

俺には幼児虐待母子家庭貧困子育ても、一番どうでもいいと思ってるのはお前に見えるんだけど。

優越感が欲しいなら周りがびっくりするような解決方法を提示してみたらいいじゃん。

お皿を割った時、唐突に思い出した

うおゃちめう

だんへいたらたっかつみ

新宿の夜の散歩道5ルート

当てもなく新宿を夜ブラブラするときに素敵な散歩

東南口(Flags前)を出て、甲州街道沿いにてくてく歩く。右側の高い位置に道路、左側に汚い飲み屋が続き、それが過ぎると家具屋とかギター屋がある。ギター屋の横には下着屋もある。明治通りとの交差点に出て、渡って新宿高校側へ。新宿四丁目のビジネスホテル街の昭和の雰囲気もいい。一泊2000円で泊まれる。そこから新宿高校前を通るとすぐ新宿御苑の横の道へ。歩いていくと四谷三丁目まで比較的すぐ。

東口を出て、騒がしい交番の前を通り、アルタ前の左側の混んでいる道を抜けて靖国通りへ。フルーツ屋の角からの道は、あやしいお店とか楽器屋とか、布とか売ってて、真ん中にはホームレスが拾った漫画雑誌を売ってるごちゃごちゃした雰囲気で楽しい歌舞伎町一番街の門を越えると焼肉屋とか飲み屋が続き、コマ劇があった広場へ。うろうろしてると客引きに声をかけられるけれど、比較的まだ安全なゾーン。となりのさくら通りとか区役所通りのほうが危ない人たちが闊歩してるイメージ。むかし高校のときにさくら通りの飲み放題の店でややぼったくられた。歌舞伎町を見たら戻って区役所の横からゴールデン街へ。ごちゃごちゃした小さなお店が並ぶ。時が止まったかのような人たちが毎日飲んでいる。ゴールデン街を抜けてすこし行くと花園神社。危ないという話もあるけれどお祭りやってるときは楽しい

南口を出て信号渡り動く歩道がある高島屋への道を歩く。2階からは向かいにあるハンバーガー屋とかジーンズ屋とかが見える。高島屋をつっきり、ハンズの横の道から外に出て、紀伊國屋のところまで行って代々木方面を見ると代々木まで300mと書いてある看板があり、近いなあと思える。ちなみに代々木駅階段はかなり急だ。橋を渡りサザンテラスに行くと、並ぶドーナツ屋が見える。francfrancなどのお店もあるので駅に戻る方向に歩く。駅に近いところに地方物産館みたいなのがあり、その逆側はカップルが座る植木になっている。

西口を出て、地上に出ると右側に小田急ハルクにはいったビックカメラが見えるのでそこにいく。ビックカメラ比較最近できたけれど、いいお店。夜遅くなると誘導されて出ることになる。2階あたりには耳栓売ってるスポーツ用品店とかがある。そこを出ててくてく南に歩いていくとヨドバシカメラ。その昔、新宿には淀橋浄水場というのがあった。ヨドバシ、というのはここの地名のこと。ビックカメラなどができて見劣りするけれど、それでも新宿西口と言えばこれ。そこから歩いてひたすら行くと都庁の後ろに新宿中央公園がある。都庁きれいな夜景をみた後は、公衆便所の上で飲みましょう。

西口を出たら、旧さくらやの横の東口との連絡路方面へ。そこで立ち止まるとあやしいビデオを売る店、ペットを売る店、謎のスーツ屋、などの間に入るところがあり、そこが思い出横丁。10席も座るところがないようなお店が焼き鳥とかうどんとか売ってる。道が狭くて素敵な店が並ぶ。便所は共同。思い出横丁を出て青梅街道沿いに東へ行って南側を見ると高層ビルが並ぶ。だいたいの高層ビルは屋上だけ開放しているので、展望台にいって夜景を見よう。それぞれのビルの高さが見える。その高層ビル群から少し北の道へ入るとこちらも時代に取り残されたような民家が並び、その歴史を感じる。大阪阿倍野飛田の間を思い起こさせる。

ネット上で人と交流できる遊び場ないかな?

2ちゃんmixitwitter以外で。

電子書籍出版を延命させるか?

書籍CDといったパッケージメディアは、その技術的な側面においては、役目を終えている。

あらゆるメディアは、情報格差お金に換えるシステムである。情報格差には、知識レベルと理解レベルの2種類があり、広く薄くお金を集めるには、知識レベル格差を強調するという手法が取られてきた。

知っているか否かを問題にするという手法であり、知らない事は恥ずかしい事であるとする事で、大衆情報格差存在認識させ、それを埋める為にお金を使わせるというのが、基本的な構造である。この構造は二つの欠陥を持っていた。

一つは、インターネットという知識の巨大な蓄積の存在によって、知識そのものは、検索によって引き出せるモノでしかなく、検索できるかどうかという環境の保有と維持こそが、知識レベル格差お金に換える手法となってしまったという点にある。インターネットへの接続環境提供するISPや、携帯電話会社が、それまでのパッケージメディア産業の売り上げを、根こそぎ奪い取っていったのである。

もう一つは、出版や放送には資本が必要であり、製品化の為の資本がかけられているという事が、知識や情報品質保証していたが、この保証方法では、資本がかけられてさえすれば、知識や情報には価値があるという、価値の逆転現象が発生していた。そうしなければ、巨大な資本運用できない状態であったし、競争相手がいなければそれで問題なかったが、インターネット以後は、記録によって、資本がかけられている事と知識や情報品質の間には、相関が無い事が判明してしまった。資本を出す側の都合によって、知識や情報品質捏造されていたのである。

インターネットの実現は、情報流通経路の変化だけでなく、出版社という既存資本の信頼性の欠落まで、表面化させてしまったのである。

消費者パッケージメディアを不要と判断し、支出を削っているのは、そのお金インターネット接続費に宛てられている事と、既存メディアに対する不信の表出なのである。

電子出版は、既存メディアインターネットに取り込もうという話であるが、そのスキームは、携帯電話会社ISPによる顧客囲い込む競争の一部でしかない状態にある。コンテンツを取り込むという行為でしかなく、媒体価値情報価値や知識の権威を決めるという発想である限り、権威や影響力を失った旧媒体が、新媒体に、熟柿が落ちるように取り込まれて消滅する手続きでしかない。

継続的に質の高い情報を発信するのに必要な経済的なバックボーンを、どのように確保するか」という観点ではないという点に、関係者の思惑が出ているのであった。

インターネット以後の情報格差とは、「理解」レベルとなる。格差の正体は知識量ではなく智慧であり、事実の確認ではなく、それらからどのような結論と対策を出せるかである。

電子書籍ビジネスは、知識量が格差であった時代には、情報を囲い込んだ上で木戸銭を取る詐欺同然の商売が成立したが、それが通用しなくなっているという事を、改めて確認する変化であり、同時に、旧来のメディアに止めを刺す変化となるであろう。

朝鮮学校無償化反対、ジャーナリストら会見

http://www.youtube.com/watch?v=sMStRj9xfww

朝鮮学校日本国内に4校あり、そのうちの2校は日本教育課程に、朝鮮人教育の課外授業を加えたスタイルで、一条校として認定されており、最初から授業料無償化の対象となっている。

問題は残りの2校で、これは北朝鮮教育課程をそのまま行っていて、日本学校教育法における正規教育機関としては認められてない。各種学校扱いとなっている。

政府与党朝鮮学校を高校授業料無償化の対象にすると言い出しているようだが、その対象は、現状で無償化の対象になっていない2校の各種学校となる。

したがって、もし、各種学校が無償化の対象になるのであれば、その他の各種学校も、同様に無償化しなければならない。ダンス音楽アニメラノベ専門学校や、大学受験予備校調理師看護士といった資格取得の為の学校も、ほとんどが各種学校であり、それらの授業料に対して無償化をしなければ、法の下での平等が維持できない。

例外を作るのが政治だと思い込んでいるようだが、例外は、それが全体の利益になることを説明し、納得させた上でなければならない。人災としての側面が強い為に赤松山田口蹄疫と一部で言われている九州で発生した疫病の時に、例外を認めないとして民間種牛を殺処分したのに、テロ国家の首領の写真を黒板の上に飾っている朝鮮学校を例外にする理由は、未だに説明されていない。

世界は北鮮に対する締め付けを厳しくする方向に動いているというのに、日本国内に巣くう在日朝鮮人に対して資金を提供するのは、国際的コンセンサスという判断基準においても、間違っているといえる。

各種学校だけでなく、一条校の方も含めて廃校とし、地上の楽園である北鮮に帰還させるべきであるし、韓国系の朝鮮人も同様に祖国発展の為に帰国させるべきである。

知識が足りないのは仕方が無いが、視野が狭いのは、救いようがない。視野が狭いから、足りない知識に安住し、偏差値秀才や万年野党といった、無能な働き者になってしまうのである。

http://anond.hatelabo.jp/20100805201803

奥さん、マタニティブルーなんだろ。

赤ん坊が生まれて、落ち着くまで二年かそこら、

増田セックスとか愛情表現とか、我慢すればすむことじゃない?

俺はATM、とかいってるけど、奥さんの方は、

アタシは「生む機械」、性処理の道具じゃないのよ、と思ってるだろう。

お互い様だ。

あと、家事はありえねーくらい手伝ってるって話、

はなはだ疑問だわ。乳幼児の世話を一通りなんて、働いてる男ができるわけがない。

夜中の数回の授乳、泣いてる子どもあやしながら食事の支度、

合間合間に掃除洗濯買い物、寝かしつけ、

風邪をひいたら連日の病院がよい、十数回の健診と予防接種

増田は具体的に、毎日どれだけやってんだ。

俺が子ども引き取ったっていいんだ、とか馬鹿なこといってるけど、

実家にやらせるしかないだろ? 祖母さん過労で死んでしまうぞ。

甘えん坊の増田に良い解決策を教えてやろう。

毎晩毎晩、奥さんが寝ちゃってからマスを3回かけばいい。

そうすると、もう疲れて疲れて、セックスも何もどうでもよくなるから。

それとね、奥さんの言い分を、もっと真剣に聞く必要がある。

家事育児がどれだけストレスたまるか、ぜんぜんわかってないのが悪い。

奥さん実家に帰して、会社やすんで、一週間くらい子どもの相手ばかりしたら、

ちょっとはわかるかもしれない。俺は女房入院したので三ヶ月やった。

保育園通わせながらだけどさ。女ってのは、まぁ実に偉いもんだと思ったよ。

増田は、ぐずる子どもを右腕にかかえながら、左手だけで味噌汁つくったことがあるか? 

腰に悪いぞ。五年経った今も痛い。そういう有り難みがよくわからないでいて、

とどのつまり「やらせろ」とダダこねるのは、俺も身に覚えがあるけれど、

男としてあんまり格好いいもんじゃないわ。

http://anond.hatelabo.jp/20100805203918

元増田です。

いや、別れないよ。

ここで感情を撒き散らして、みんなにコメントもらったら、なんか落ち着いてきた。

コメントでも書いたけど、やっぱり子供には母親が必要だと思うんだよね。

母親が足りない部分は父親でもカバーできるところもたくさんあると思うし。

とにかく、「子供のために擦り切れるまでがんばるか!」って気持ちがむくむくわいてきた。

子供が3人いると思ったらやっていけるかもww

http://anond.hatelabo.jp/20100805182806

実際誰がするかじゃなく、他人事として考えるのがダメだっての。

飢えている人を見て、

「おまえら、こいつ腹減っててかわいそうだろ、おまえおごってやれよ」

君らの言ってるのはそういう事。

まず自分が何ができるか考えないのは人間としてどこか間違っていると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100805222138

そのスレ見て母に本当?って聞いたら本当って言ってた。

産んだ後男じゃなくて母親として子供に集中するように、1年くらいそんな精神状態になる人が多いらしい。

そんな時に父親の育児不参加や浮気が重なったら、もう取り返しがつかないくらいすっげぇ嫌いになってしまうとか。

それ以外にも進路とか素行とか苛めとか子供いつまでも夫婦のもめごとの元だから、子無夫婦は年行ってもラブラブが多いとか。

普通の奥さんなら夫に罪はないからと我慢して1年やりすごすんじゃないかな。

私は夫めちゃくちゃ好きだから、こんなんになったらと思うと怖いな。

それでも子供がいる人生の方がずっと幸せが多い、私はお前が幸せだから今幸せだって言ってたけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100805145833

加えるとコンセンサスを取るっていうのもあると思う。

でまあはてな界隈だとだいたいその辺の合意が取れてきた(というか反論らしい反論が続かなかった)からそれが収束に見えるってことじゃないの。

そして増田自信が反論も出せず態度やら人格皮肉るのが関の山ってのももう一定の方向で固まってる証拠。

増田本人も、もう自分1人で変えられない(ろくな反論ができない)って薄々感づいてるからこういう方向から構ってもらおうと思ったんだろ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん