2010-07-26

感情を抑えることができるのが大人」だとは思わないけれどな〜。

「ちがいがわかる」は、大人の条件の気がするけれどーーそれも「いろいろな違いがわかればわかるほど」というかなんというか?

もちろん自分ひとりで考えなくても抱え込まなくてもいいと思う。

道路で寝転んで足をジタバタさせるんじゃなくて、自分の気の置けない相手のところで(たとえば「親」だとか?)「どこそこで、こうでこうでこうで、こういうふうに思ったんだ〜。ふぎゃ〜っ」みたいに子供が泣いたとしたら、その子は「なにかわかっている」じゃない?

  • 「東京三菱UFJ銀行あたりの人事部から受けがいい人間」とでも定義すればいいんじゃないかと思う

  • 感情を抑えるってのは単に我慢するって意味じゃなく、 大人ならTPOを考えて多少なりとも感情をコントロールできるもの、 ってことならどうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん