2010-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20100720015031

共感覚て初めてきいたので調べてみた。

うーんなんかこんなに魅力的でアーティスティックなものじゃないんだけどそうなのかなあ。

でも良く思い出してみると、

俺「~って~~ってよく鳴いてるよね。あれかわいいよねー」

友達「え?~~って普通鳴いてないでしょwwてかそんな鳴き声じゃないよww」

俺「え・・・」

みたいな経験かなりあるなー

多分気づいてないでアホ認識してるのがかなりある気がするww

今思い出したけど小学校のときそれで作文書き直しさせられたことあった。鳥と動物の話書いたんだけど、何々はこんななき方しませんって。すっげーヒネて書き直ししたわ・・・

記事への反応 -
  • 自分はかなり耳が悪い。 音が聞こえないというより聞こえ方に問題があるタイプで、可聴域が普通の人の半分以下しかない。低い音がダメで、女性とは殆ど問題なく会話できるが、男性...

    • 一種の共感覚もちなんじゃないだろうか。 ちなみに自分はノイズがパステルをこすったように見えるときがある。

      • 共感覚て初めてきいたので調べてみた。 うーんなんかこんなに魅力的でアーティスティックなものじゃないんだけどそうなのかなあ。 でも良く思い出してみると、 俺「~って~~って...

    • 見た目でわかることの弊害も当然あるのにね。そのために見た目でわかる人だって努力してる。 当事者はそういう先入観持たれる事を避ける方向に努力するのが、普通じゃないのって思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん