2010-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20100708141533

なんか増田認識がずれてる気がする。

イケメンでもある程度性格よくないとモテはしないんだけど。

女に媚びなくても顔がいいってだけでモテるやつがきっといてそういうやつが羨ましいって言ってるんだよというのが増田認識だと思うけど、そういうのいないから。ほぼ。

で、なんで増田がそういう風に思うのかも分かるよ。

これが女だったら美人だってだけで性格関係なしに増田はその女とやりたいと思うんだろう。

だから増田から見たら美人ってのは性格関係なしに男に媚びなくてもモテる羨ましい存在で、ほんとに羨ましい(というか不公平だ)と思ってるのはその美人なわけだよな。

でもね。女から見たら性格とか関係なしに顔だけでやりたいって思われるのはマイナスなだけだからね。

やること自体は全然メリットじゃなくてむしろリスクの方が高かったりするから。

増田がたとえば牡蠣が好きだったとして。でも増田牡蠣を食べたいと思ったらお金出して買ってきて調理しなきゃいけない。

ほとんどの人にとってはそうだ。

それに対して実家牡蠣養殖とかしてるような人がいたとして。でもその人は体質的牡蠣にあたる可能性が高いので他の人ほど苦労せずに牡蠣が食べられる環境だったとしてもちっともメリットじゃない。

そういう状況で「でも金とか出さずに牡蠣がいつでも食べられる環境にいるのは恵まれてる。代われるものなら代わりたい」とか考えてるのが増田な。

でもね。もし仮に環境が入れ替わったとしたら、増田牡蠣アレルギーなっちゃうんだよ。

増田はつまりないものねだりをしてるってこった。

  • うん 実は俺の2人目の兄がいわゆるだめんずとしかいいようがない人間なんだけど モテ方は半端無いのよね 俺個人的には歳離れたその兄貴が大好きだけど 定職につかないし、借金が...

  • 女に媚びなくても顔がいいってだけでモテるやつがきっといてそういうやつが羨ましいって言ってるんだよというのが増田の認識だと思うけど、そういうのいないから。ほぼ。 「ほぼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん