2010-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20100708121437

文意から言うと、

痴漢ごときで電車止めるな」 という 被害を

すでに周りの人間の中で決まっていて反論できる空気じゃなかったという。

という雰囲気を作り出して、

「被害を訴える権利」をつぶしまくっているのだなと思う。

 

別段、あなたがたが、被害を訴える権利があるように、電車を止められた人も被害を訴える権利そのもはある。

ただし、程度の問題で痴漢被害の方が重大だから電車が止まるのは仕方がない。と判断するかどうか?という話だし

軽犯罪から重度の犯罪へとエスカレートすることを考えれば、痴漢強姦予備軍とも考えられるので、社会的にも早めに検挙した方が良いだろう。

という判断。というのは、間違っていないと思うし

検挙協力のために、被害を訴えていくのは、社会利益に貢献していると思う。

しかし、「被害を訴える権利」をつぶしまくっているのはいかがな物かと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん