2010-07-06

死にたい

死にたい、で検索したらこんなにも多くの人がいて驚いた。

僕も、死にたい

死ぬことは何も責任を取ったことにならないし、今ここですべての問題を洗い出し、時間がかかろうともそれに対処していくのが唯一の責任の取り方だとはわかっているけれど、自分能力がありません、というのも逃げであることはわかっているけれど、もう限界だ。

死んでしまいたい。

この数カ月手をこまねいて、横からやってきた仕事条件反射で答えるだけの毎日を過ごしているうちに、もう完全に手遅れ。

カレンダーを見ないふりしているうちに、もうどこから手をつけていいかわからない状態。

完全に僕の責任だ。

周囲の人々に申し訳なくて死にたい

みんなが機にかけてくれて、僕の負担を減らそうといろいろ動いてくれている、ほんとにありがたい、そして、自分のことしか考えられない、自分仕事すらまっとうにできない、自分が情けなくて、死にたい

なんとかがんばろう、じゃなくて、死にたい、としか思えない自分の弱さが情けなくて、死にたい

  • よくわからんが「自分に能力がありません」と周りに告白して助けを求めるのは逃げじゃないと思う。問題解決のための前進に見える。ま、無理すんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん