2010-07-04

努力だけではどうにもならぬ

「俺は不幸だけど努力した」という人が居るので注意を

努力だけではどうにもならんこともありますよ

以前派遣先会社教育係だったAという人が居て

「俺は物覚えがいいけど、お前も努力して仕事を覚えろ」

と言い、なかなか仕事を覚えない僕に対してパワーハラスメントを行ってきました。

さすがにパワーハラスメントが酷すぎたので、会社相談するとAさんは教育係を下ろされました。

次の教育係のBさんはすごく教え上手で、すぐに仕事を覚えることができました

どうやらAさんに仕事を教えたのは、Bさんだったようです

その時は僕は思ったのです

Aさんが物覚えが良いのではなく、Bさんの教え方が上手だっただけではないのかと

自分努力だけで成功したと思いこむ人間は、人生で出会った人たちに敬意を払わない人が多いです。

「人のせいにするな」

というのは簡単ではありますが、そういう人間に限って良い人間に恵まれているだけだったりします

  • 頭が悪い人間ほど努力という言葉が好きなことに気付いた? 本質的に頭が悪い人間は自分の頭が悪いことを認めたがらないから、「努力」のせいにして安心している。 自分の「努力」が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん